ハチと水の季節
2017-07-08



今年はそんなにハチの姿が見えないなと思っていたら…こんな高いところに巣が
禺画像]
またしてもキイロスズメバチ 小柄だが最も凶暴なので大きくなる前に駆除しておかないと

一年に一度会う業者の方も顔馴染み えらいところに作ったなあとぼやきながら作業
禺画像]
この他にもう一か所発見、この蔵の壁は巣作りには絶好の場所らしい

Ring&Dots  工場に戻ってもハチの羽音が聞こえそう
禺画像]
集団で動き回るハチ、ちょうどこんな感じだね

夕方からは大滝自警隊野訓練 消防活動はポンプ始動だけでしたが
禺画像]

水害対策の土嚢の点検、修理
禺画像]
河川改修は進んでいても決して忘れてはならないこと

工場に戻ればきれいなハチの巣
禺画像]
まだ幼虫もほとんど入ってなかったらしい。 かわいそうだが仕方がない

これがぎっしり詰まっていたらと思うとぞっとする


[和紙の展示室]
[かみと暮らす]
[大滝ものがたり]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット