j-image 3
2016-06-15



今一番お客の入る古典日本画、上野美術館では早朝から行列だったらしい
禺画像]
昨年行ったMIHO美術館ではゆっくり見られたのに…ブームとはそういうこと

乾いてきたがあえて漉き枠から外さず撮影
禺画像]

個性的な白いゾウ
禺画像]

動物にしては不思議な目の表現
禺画像]
本物のゾウの目とはかなり違っている原作の表現、それでももの悲しい瞳の感じはつかんでいるのでなかなか難しい

枝などの背景には自分の表現を入れてみた
禺画像]
暗くなる前に会議があるので撮影は後から

大紙会総会、手漉き襖紙業者の会 相変わらず厳しい襖業界、難しい話はそこそこに
禺画像]
全盛期は30人ほどだったのに今ではたった5人のメンバー、今の襖の状況そのもの

懇親会から戻って撮影開始 灯りを入れると一変する
禺画像]

今にも動き出しそうだ
禺画像]

強い表情になった
禺画像]

明るい展示会場ではライトの当て方に苦労しそうだ
禺画像]

濃淡など背景にもかなり凝っている
禺画像]

さあ明日は搬入、その前に仕事山積み
禺画像]
                                           j-image in KANAZAWA


[和紙の展示室]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット